カテゴリ:全体
今日(11/22)の子供たちの様子

1年生の国語の様子です。漢字のできかたについて学習しています。

1年生の国語の様子です。「くじらぐも」にみんなが乗っている様子の場面を学習しています。

2年生の国語の様子です。「うまのおもちゃの作り方」という説明文の読み取りをしています。

2年生の算数の様子です。6の段の九九について学習しています。

3年生の国語の様子です。「すがたをかえる大豆」という説明文の読み取りをしています。

3年生の算数の様子です。小数の学習のまとめをしています。

4年生の図工のようです。「キャンディレイン」という展覧会で校庭に展示する作品に取り組んでいます。

4年生の保健の学習です。体の発達について学習しています。

5年生の国語の様子です。古典に親しむということで、落語を視聴しています。

5年生の理科の様子です。流れる水のはたらきについて学習しています。

6年生の算数の様子です。組み合わせの学習を行っています。

6年生の社会科の様子です。江戸時代の学問である「国学」について学習しています。

仲よし学級の国語の様子です。季節の俳句作りに取り組んでいます。

仲よし学級の国語の様子です。人のことを表す言葉について学習しています。

 

公開日:2021年11月22日 15:00:00