腹筋を鍛えるトレーニング

 

 

5砂チャレンジパート (8)

中・高学年向け 「腹筋をきたえるトレーニング」

このトレーニングは、 お家の人とペアでやります。

お母さんやお父さんとチャレンジしてみましょう。

ソファやつくえなどのあしをつかってもできます。

(1)あおむけにねて、頭の横に足がくるように ペアの人に立ってもらいます。

(2)ペアの人の足首もしくはふくらはぎに手をかけます。

(3)そして足をまっすぐのばしたじょうたいで、ペアの人のおなかぐらいめがけて足をあげていきます。

(4)ペアの人は上がってきた足を右、左、前の3方向にふってあげましょう。

(5)この流れで30秒かん足上げ腹筋をやります。

ポイント→とてもハードな腹筋なので、秒数ではなく、回数でやってももちろんいいです。

10回1セットを3セットみたいにきめてやってもいいでしょう。

また、動画では先生のヒザがまがってしまっていますが、なるべくひざを伸ばしたじょうたいで、足を地面ギリギリまでおとせるといいと思います。

先生もこのトレーニングをやって、3日かんぐらい腹筋が筋肉痛になりました。

ただ、それだけきたえることができるトレーニングなので、ちょうせんしたい人にはとてもおすすめです。

ぜひむりのないようにチャレンジしてみてください。

更新日:2020年05月15日 12:28:09